看護師の仕事内容や給料や年収の実情、転職や離職率や看護師ならではの職業病などの悩みをメインに職場の人間関係の問題や最近増えているモンスターペイシェントの被害例などを経験者が赤裸々に語っています。

看護師の実情・裏側を教えます

血圧看護師の仕事にはいろいろな悩みがあります。その一部分を簡単にですが、当サイトでは掲載しています。当サイトが、あなたのお役に立てれば幸いです。

 


【これから看護師を目指す人へ一言】

看護師は、専門職だしお給料をもらうわけだからそれなりの努力は必要です。だから、それができなければ看護師にはなれないと思います。


仕事に責任を持てるかどうかだと思います。


私は比較的安易な気持ちで看護師になったほうなんですが、一回ナースを辞めて、もう一度ナースになったときにプロとしてちゃんとやらなければいけないと思ったものです。

診察
というのも、ママゴトをして遊んでいるわけでもないのに簡単に泣き言や弱音を吐く子の多いこと。


突然仕事に来ない子とかもザラにいます。


だから、先ほども言いましたが責任を持てるかどうか。この部分に尽きると思います。この仕事が好きになれるといいですね。

 


関連ニュース

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

看護師の仕事内容とよくある悩み:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kangoshineta.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

コミュニティに参加